セキュリティについて

クレジットカード情報や個人情報は、事業者にとって厳重に扱うべき情報です。
当社では、加盟店様に安心して決済サービスをご利用いただくため、様々なセキュリティに関する措置・運用を整備しております。

クレジットカード情報の非保持化・PCI DSSの準拠

当社は、クレジットカード情報漏えい防止のためのカード情報の非保持化、クレジットカード業界のセキュリティ基準である「Payment Card Industry Data Security Standard(以下、PCI DSS)」の最新バージョンである「PCI DSS ver 3.2.1」に準拠しています。

1.認証基準:PCI DSS ver 3.2.1
2.認証登録番号:ICMS-PCI0291
3.準拠日:2020年12月9日
4.認証登録機関:国際マネジメントシステム認証機構株式会社(QSAs)

PCI DSSへの対応方法

「PCI DSS」の対応方法はカード情報の取扱い形態や規模によって、「訪問審査」「サイトスキャン」「自己問診」 の3つの方法が定められています。当社における「PCI DSS」の準拠方法は「訪問審査」です。下記に則って対応をしています。

PCI国際協議会によって認定された審査機関(QSA=Qualified Security Assessor)による訪問審査を受けて、認証を得る。QSAの一覧は、PCI国際協議会のサイトに掲示されています。
カード発行会社をはじめ、情報の取扱い規模の大きな事業者に、要請されている方法です。

引用:日本カードセキュリティ協議会

セラープロテクション
(売り手保護)

セラープロテクション(売り手保護)セラープロテクション(売り手保護)

買い手から未承認取引や商品未受領に基づくクレーム、チャージバックおよび支払いの取り消しがあった場合、適用条件を満たせば保護されるプログラムをご用意しています。 加盟店様(売り手)は、より安心してビジネスに専念いただけます。

ショッピングプロテクション
(買い手保護)

ショッピングプロテクション(買い手保護)ショッピングプロテクション(買い手保護)

アルファノートでは加盟店様で行われたクレジットカード決済に問題があった場合、エンドユーザー様を保護するプログラムをご用意しております。

  1. 買い物をしたのに商品が届かない
  2. 購入した商品が説明と大きく異なっている
  3. 決済された金額が店頭またはWEBショップで提示されたものと異なっている
  4. そもそもクレジットカード決済を行った覚えがない

上記のような問題が発生した場合、加盟店様とエンドユーザー様の間に立ち、適正な取引が行われたかどうか判断し、不正と判断した場合、チャージバック処理等、エンドユーザー様を保護する対応を行います。

問題が発生した際には弊社カスタマーセンターにお電話でご連絡いただくか、
下記ボタンよりお問い合わせください。

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