決済サービス導入事例
導入前
- エステサロンでの導入審査が厳しい
導入後
- ノウハウが豊富で導入までスムーズ
- スマホによる決済サービスに比べて、決済端末は安心感がある
- レシートが印刷されて便利
![Inteview01](https://www.alpha-note.co.jp/wp-content/themes/alphanote/img/case/ttl_interview01_sp.png)
オープン1年目のエステ店でも決済端末を導入できた
![広くて清潔感のある店内](https://www.alpha-note.co.jp/wp-content/uploads/2017/08/img004-1.png)
オープンして1年目に、やはりクレジットカードに対応しておきたいと思いネットで色々と決済会社を調べていました。
エステ業界で、且つオープン1年目だとカード決済を導入すること自体が難しいとされていたのですが、アルファノートさんはエステ業界の導入に対するノウハウが豊富で、対応いただくことができました。
![Inteview02](https://www.alpha-note.co.jp/wp-content/themes/alphanote/img/case/ttl_interview02_sp.png)
安心感のある端末でスムーズ決済
![完全個室のプライベート空間](https://www.alpha-note.co.jp/wp-content/uploads/2017/08/img003-1.png)
端末は問題なく使えているので満足しています。
今はスマホやタブレットなどで決済するサービスもありますが、端末の方がお客様の安心感もありますし、レシートも出ますし、利率が多少高くなっても端末の方が良いですね。
現金とカードでの支払いの割合は五分五分程度ですが、不具合なく安心して利用できています。
![Inteview03](https://www.alpha-note.co.jp/wp-content/themes/alphanote/img/case/ttl_interview03_sp.png)
全ての決済サービスをアルファノートに一本化したい
![埼玉県春日部のプライベートサロン](https://www.alpha-note.co.jp/wp-content/uploads/2017/08/img007-1.png)
実は今も、用途によって複数の決済会社を併用しているのですが、それだと売掛金の処理や請求明細の確認などに手間が掛かってしまうので、一本化したいと思っているんですよ。
しかし、まだアルファノートさんでは対応ができないサービスもあるので、その辺を機能アップしてもらえれば、まるっとお任せしたいなと思ってます。期待しています。