決済サービス導入事例
導入前
- 担当のサポートに不安があった
- 店舗スタッフに負担がかかっていた
- 決済情報の管理に時間がかかっていた
導入後
- 24時間365日電話でサポートしてもらえるようになった
- 店舗スタッフの負担が減った
- 決済情報の管理がラクになった

担当者に問題があり乗り換えを検討

もともと長く利用していた決済会社があったのですが、担当者の対応に不信感を覚える出来事があり、それによって店舗のスタッフにもかなりの負担が掛かってしまっていました。そこで他の決済会社を探し初め、見つけたのがアルファノートです。

電話対応の丁寧さに魅力を感じた

Web検索で決済端末の会社を調べていく中で、アルファノートの企業サイトを見つけました。様々な決済会社を見ましたが、機能面や条件面はもちろんのこと、何より電話対応いただいた担当の方がとても親切で導入の大きな決め手となりました。

取り扱う金額が大きいため安心できるサービスを探していた

ジュエリーを取り扱っており決済額が大きいため、安心して任せられる決済サービスを探していました。キャッシュレス決済の利用率も高いため、売上げに影響しないようトラブルが起こった際にもしっかりとサポートしてくれる会社を求めていました。その点で、アルファノートは担当の方の対応の質や導入実績ともに申し分ありませんでした。

トラブル時にも対応してくれる安心感がある

店舗以外に催事や展示会などのイベント出展をすることも多いのですが、先日大きなイベントでうまく決済ができないということがありました。忙しかったため気が動転してしまったのですが、アルファノートに電話したところ日曜日であるにも関わらず丁寧に対応いただき、その場でトラブルが解決できたのは本当に助かりました。専任担当者の存在や、何かあった際にその場ですぐに解決してもらえるサポート体制はとてもありがたいです。

シンプルで使いやすい端末機

決済端末は持ち運びできるサイズで決済からレシート出力まで1台で完結するのがとても便利です。スタッフはもちろん、年配の方でも簡単に利用できるシンプルな操作性で、顧客満足度も高いです。
以前利用していた決済会社は月に2回レシートを送付する必要があったのですが、アルファノートの場合はそれがなく、決済情報の管理も楽なのでありがたいですね。

これからも末永く利用させていただきたい

現状とても満足して利用できているので、アルファノートへの要望は全くないです!専任担当者の対応も丁寧で満足しているので、これからも末長くお付き合いできたらと思います。別の店舗でもう1台導入を検討しているので、その時はお願いしたいと考えています。