決済サービス導入事例
一番私たちのお店に合う、コンパクトな決済端末機に出会えた
near’n がんバールにゃん
業種飲食店(バー)
URLhttps://www.instagram.com/ganbaru_nearn/
導入サービス ポータブルマルチ決済端末
導入前
- 有線の決済端末機で場所が取られていた
- 複数の決済ブランドに対応した決済端末機を探していた
導入後
- コードレスの決済端末機になったので場所を取らなくなった
- 複数の決済ブランドに対応した決済端末機に出会えた、領収書発行もできるようになった
今回決済サービスを検討する際にどのようなことで悩んでいましたか?
以前使用していた決済端末機が有線でクレジットカード決済のみ対応の端末でした。
店内が狭いので、満席だとお客さんにレジまで来てもらう事が大変でした。
また、コードがあると場所が限られてしまうのでコードレスでもう少し大きさもコンパクトだといいなと思っていました。
他社でのご導入も検討されていたようですが、どういった点を重視して探されましたか?
クレジットカード決済以外も使えるオールインワンな端末機がいいなと思っていて、実用系重視で探していました!
地域密着型のお店なので財布を持ってこなくてもいいというお客さんの声もあり、キャッシュレスのニーズはありました。
そのため、クレジットカード決済以外も使えるようにしたいなと思っていました。
あとはコードレスですね。Wi-Fiで繋げられるものを希望していましたし、数社お問い合せして比較検討しました。
数社比較された中で、当社を選んでいただけた理由をお聞かせください
各社、決済端末機の実物を拝見したのですが、アルファノートさんの決済端末機が一番コンパクトで私たちのお店に合っているなと思ったんです。
電話じゃなく、店舗に来てほしいとお願いしたら快く来てくださって、ガンガン営業されると思っていたのですがそんなこともなく、むしろもっと営業していいのにと思いました(笑)そこが好印象でしたよ!
話を聞いた際に他社との比較も出してくださったので安心しました。
決済端末機を実際使用してみていかがですか
すごーーーーく使いやすいです!
73歳のマスターでも使いこなせています。
今まではボタン式の決済端末機でしたが液晶に代わっても特に問題なく使えていますし、まったく気になる部分はありませんでした。
クレジットカードのタッチ決済もできて楽でいいなと思っています。
今まで会計に時間がかかっていたのですが、タッチ決済使うことで時短になったので嬉しいです。
店内が狭いのでお客さんにリレー形式で端末機運んでもらい決済してもらったりして、お客さんとのコミュニケーションにもなるんですよ!
決済を導入することで、期待されている状態・効果を教えてください。
今回領収書アプリが入ったと教えていただき設定してもらいました!
今までは紙を探して、用意して、ハンコを押して、とせわしなかったので決済端末機でできるのでしたら是非今後活用してみたいです!
気さくなマスターとママに出会える「near’n がんバールにゃん」様について
渋谷から移転後、2024年5月2日で1周年!まるで家にいるようなホッとする空間をコンセプトに、若い女性一人でもはいれるような明るいバーです。
人と人のつながりを大事にしており、ロゴもデザイナーのお客さんが考えてくれたそう。
そこから猫のグッズを持ち寄る人が増え、今では「にゃん」という愛称で地域の人々や某音楽アーティストにも愛されるお店です。
>near’n がんバールにゃんInstagram