決済サービス導入事例
豊富な実績が導入の決め手
簡単操作でスタッフ全員もすぐ使えた
かわい接骨院 様

業種整体・整骨院
URLhttps://tempaku-kawaisekkotsuin.com/
導入サービス 据置型決済端末
導入前
- 端末の操作性に不安を感じていた
- 「担当が変わる」「連絡がつかない」など契約後のサポート体制に不安を感じていた
導入後
- 継続課金対応と直感的な操作性の両立で、現場負担が軽減
- 契約後も同一担当が電話・メールで親身にサポートしてくれた

操作性重視で決済端末を探していた

当院はサブスク・月額の継続課金メニューをメインに運用しています。以前利用していた他社の決済端末は、操作が複雑でスタッフが手順で迷ったり、確認に時間がかかったりすることが少なくありませんでした。
継続課金を使えることは前提として、現場でスムーズに使える操作性を重視して決済代行会社の見直しを検討しました。

多くの治療院での実績が導入の決め手

複数社を比較する中で、契約して端末の実機が届くまで操作感が分からない、という点が不安として残っていました。
そんな中、知り合いの治療院の先生からアルファノートをご紹介いただき、治療院での豊富な導入実績をうかがえたことで、導入後のイメージが具体化し不安が和らぎました。「同業での実績が多い」という点が、最終的な決め手になりました。

アフターサポートの安心感
「契約後は連絡がつきにくくなるのでは…」という懸念もありましたが、アルファノートは契約からアフターサポートまで同じ営業担当の方が一貫して対応いただいています。設定から日々の使い方まで、電話・メールで丁寧に教えていただけ、担当が途中で変わらない安心感があり院内への展開もスムーズでした。

緊急時にもすぐ対応してもらえた
現場では、ヒューマンエラーはどうしても起こり得ます。以前決済手続きでミスをしてしまった際も、その場で電話するとすぐに対応いただき、目の前の患者様をお待たせすることなく解決できました。
迅速なサポートのおかげで患者様に不安を与えずに済み、スタッフも落ち着いて対応できています。日々の運用では、継続課金を含む一連の操作がシンプルになり、現場の迷いが減りました。