POSレジ
POSレジとは?
POSレジとは、販売時点情報管理システム(POSシステム)を搭載したレジスターを指します。クラウド上にデータを蓄積するPOSシステムは、高度かつ多くの機能を有すことが可能です。POSレジを活用することで、売上分析や顧客管理といった店舗運営に欠かせない業務を効率よく行うことが出来ます。
決済端末とPOSレジ連携
決済端末とPOSレジを連携することには、業務効率化・売上管理の効率化など多くのメリットがあります。
主なメリットは以下の通りです。
売上管理とデータ分析の最適化
決済端末に読み込んだ商品・売上のデータはPOSシステムに送信され、リアルタイムでPOSシステム内部に蓄積したデータと結合されます。POSシステムと決済端末を連携することで、店舗全体の売上をグラフ等に可視化し、売れ筋商品や在庫管理を瞬時に見つけられるようになります。
事業者のニーズをくみ取りやすくなる
決済端末とPOSレジをそれぞれの会社で契約する場合、請求管理が煩雑になりやすいデメリットが生じます。請求管理をスマートに行いたい場合は、”POSレジに連携した決済端末”の導入がおすすめです。
決済端末とPOSレジ、各サービスに精通した企業と契約できることも魅力のひとつです。企業は各サービスを改良し続けるため、店舗にとってベストな環境が整いやすくなります。
決済端末「アルファポータブル」と
高機能POSシステム「スマレジ」
当社が提供する決済端末「アルファポータブル」は、高機能POSシステム「スマレジ」と連携しています。連携することで、販売した商品の売上管理・在庫管理や、売上分析など幅広い機能を利用できるようになります。予約システムや会計システム等と連携することも可能です。(専用アプリが必要です。)
決済端末・POSシステムはいずれも、低コストで手軽に導入することが可能です。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
「スマレジ」の機能一例
引用元:株式会社スマレジ 高機能POSシステム「スマレジ」
| 名称 | 説明 |
|---|---|
|
|
レジ機能は、あらゆる店舗に合わせた設定が可能です。値引きの設定・免税販売・引換券の発行・セット販売等に対応しています。 |
|
|
顧客単位の売上・情報を確認できる機能です。顧客のランクに応じたポイントの付与も対応しています。顧客データは、10万件までCSVで一括登録・取得ができます。 |
|
|
日別・商品別はもちろん、曜日別・時間帯別・客層など幅広い分析に対応しています。売れる商品をリサーチし、適切なプロモーションをかけることが可能です。 |
|
|
入荷数・販売による減少から、「いつ、どこで、誰に何個販売されたか」の情報確認まで行えます。 |
|
|
店舗毎の予算設定。目標設定から達成率を分析できます。売上原価・販売費・一般管理費を入力することで、営業利益・利益率が自動で表示されます。PL表の作成も可能です。 |
|
|
パスポートの情報を瞬時に読み取ることが出来ます。「購買者線役所」の作成・保存など、従来の管理が不要になります。 |
|
オーダー |
テーブルに端末を設置し、お客様自身で注文する機能です。端末の液晶画面に表示されたメニューをクリックし、直感的に注文まで進められます。 |
|
管理 |
権限設定や、ログイン・操作履歴を確認できる機能です。不正アクセスや誤操作も、すぐに把握できます。 |
決済端末の機能一覧
| 名称 | 説明 |
|---|---|
|
|
最大24回または36回までの分割に対応しています。物販(Web・店舗)だけでなく、エステサロン・美容医療(クリニック)にも対応可能です。 |
|
|
インボイス番号に対応した領収書を発行できます。領収書発行サービスは、申込時の申請により無料でご利用いただけます。
|
|
|
決済端末から印字するレシートに、広告・訴求を掲載できます。掲載内容は、加盟店側で自由に決めることが可能です。
|
|
|
「決済額」や「決済の取り消し」「顧客情報」は管理画面からご確認いただけます。決済情報はリアルタイムで更新し、売上管理にお役立ていただけます。 |
|
|
決済端末に表示される言語は、日本語・英語・中国語のほか多言語に対応しています。申込時に担当者へお伝えください。 |
|
|
電子マネーとクレジットカードのタッチ決済に対応しています。決済端末にスマートフォンあるいはカードをかざす動作で支払いが完了します。 |
|
※オプション |
毎月(一定期間)の決済を自動化できます。サブスクリプションのビジネスの他、エステサロン・スポーツジムの回数券や月額料金にも対応しています。 |
|
※オプション |
店舗の顧客に配布するプリペイドカード(ハウス電子マネー)を制作しています。ランクに応じたポイント還元など細かく設定いただけます。 |
ご導入の流れ
キャッシュレス決済・POSレジの導入をご希望の方は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
お問い合わせ後、導入の手続きに進みます。
- STEP1
- お問い合わせ
- STEP2
- お申込書と必要書類のご提出
※必要書類については問い合わせください - STEP3
- 加盟店審査
- STEP4
- 設置作業、ID・パスワードの発行
- STEP5
- サービス開始
端末に電源を入れ、「領収書印刷」を選択します。
「領収書作成」を選択し、金額などを入力します。
「作成」ボタンを押し、領収書が発行され完了です。
割引クーポン
商品紹介
LINE友達登録
店舗PR
決済サービス
