プライバシーポリシー プライバシーポリシー

1.個人情報保護方針

「個人情報保護方針」 をご覧ください。

2.個人情報の取り扱いについて

個人情報の利用目的

当社はこれらの利用目的の範囲内で個人情報を利用いたします。
•割賦販売法、資金決済法、貸金業法等に基づき取扱う、クレジットカード取引、金融商品やサービス等の勧誘・お申込の受付
•法令等に基づくご本人様の確認等や、クレジットカード取引、金融商品やサービス等をご利用いただく資格等の確認
•人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理
•採用応募者への連絡と採用業務
•お問い合わせに対する回答
•取扱商品およびサービスに関するご案内・営業活動
•当社の最新情報や各種セミナー、展示会のご連絡
•調査等のアンケートの依頼
•当社の事業活動に関わる情報のご提供
•ウェブサイトやメールサービスのパーソナライズ
•名刺の入力

弊社では個人情報を、上記に記載している利用目的の範囲内で委託先に委託する場合および法令に基づいて提供する場合を除き、あらかじめお客様ご本人の同意を得ることなく第三者に開示または提供することはありません。

お客様にご入力いただいた個人情報について、開示・訂正・削除等を希望される場合は、下記に記載されている窓口までご連絡ください。但し、委託により保有する個人情報についてはご要望に添いかねる場合がありますので予めご了承ください。

個人情報についてのお問い合せ
アルファノート株式会社お客様相談窓口
TEL:03-5909-1552
E-Mail:info@alpha-note.co.jp

3.情報セキュリティポリシーの対象

当社で取り扱っている情報資産に関連する人物・物理的・環境的リソースを情報セキュリティポリシーの対象とします。人物の中には、役員、従業員(一時雇用者を含む)の当社の情報資産を利用するすべての者が含まれています。また、情報セキュリティポリシーの適用範囲内で行う作業を、外部委託業者に依頼する場合は、外部委託業者も対象に含めることとします。

4.情報セキュリティポリシーの運用

4.1 情報セキュリティポリシー及び関連法規

情報セキュリティポリシーを策定し、当社のすべての役員・従業員にこれの遵守を徹底させます。また、遵守されているかどうか、当社内で定期的に内部監査を行うものとします。

4.2 情報セキュリティ管理体制

情報セキュリティ委員会を設置し、情報セキュリティの維持・向上に関する活動を行います。

4.3 情報セキュリティポリシーの見直し

当社内の状況、当社外の状況、情報セキュリティの動向、新たなリスクの出現など、あらゆる状況の変化に対応できるよう、情報セキュリティの定期的な見直しを行います。

4.4 情報システム・セキュリティ対策の実施

当社が扱っている情報資産が、故意や偶然という区別に関係なく、改ざん、破壊、漏洩等から保護されるよう、当社のシステムのセキュリティがより強固なものとなるよう努めます。

4.5 外部委託業者の管理体制強化

情報セキュリティポリシーの適用範囲内で行う作業を、外部委託業者に依頼する場合は、当社と同等のセキュリティレベルを要求し、当社が要求した水準を満たしていない場合は契約を見直します。

4.6 セキュリティ教育

当社の役員・従業員に対して定期的に、セキュリティ教育を行います。これにより、役員・従業員のひとりひとりが情報資産の重要さを理解し、情報資産の保護手順を実行できるようにします。

4.7 インシデント・事故への対応

セキュリティ面でのインシデントや事故が発生することがないよう、当社では全力を尽くしますが、万が一インシデント・事故が発生し、情報資産が危険にさらされた場合は、ただちに調査にあたり、対策を講じるものとします。また、再発することのないようセキュリティ体制の見直しを実施いたします。

5.クッキー(Cookie)の利用について

当サイトの一部のコンテンツでは、サービス向上およびお客様により適したサービスを提供するため、クッキー(Cookie)を利用しています。

クッキーとは、お客様が当サイトをご覧になったという情報を、 そのお客様のブラウザに送信し、デバイス(コンピューター又はモバイルデバイス等)のハードディスクドライブに記憶させておく機能のことです。 クッキーを利用することによりご利用のデバイスのウェブサイト訪問回数や訪問したページなどの情報を取得することができます。 なお、クッキーを通じて収集する情報には「お客様個人を識別できる情報」は一切含まれておりません。

当社ウェブサイトでは、以下の目的のためにクッキーを使用しています。

•当社ウェブサイトの利用状況の調査や、マーケティング、サービス改善のため
•Google等の第三者広告配信事業者による、ディスプレイ広告等の配信のため

お客様は、クッキーの送受信に関して「すべてのクッキーを許可する」、 「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などからブラウザ毎に設定が可能です。 また、お客様は、当該第三者のウェブサイト内に設けられたオプトアウトページにアクセスして、 当該第三者によるクッキー情報等を利用する広告配信を停止することが可能です。

6.開示等および苦情・ご相談について

開示等について 当社は、当社の所有する個人情報について、利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という)の求めを、次のとおり受付けます。

(1)開示等の求めの受付窓口

ご依頼いただく場合は、下記の宛先に封書にて必要書類をご郵送ください。なお、直接ご来社いただいてのご請求はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル12F
アルファノート株式会社 個人情報相談窓口
専用電話番号:03-5909-1552

(2)開示等の求めができる方

・ご本人
・ご本人が未成年者または成年被後見人の場合は、ご本人の法定代理人
・ご本人が開示等の求めをすることを委任した代理人(任意代理人)


(3)開示等の求めに際してご提出いただく書面(様式)等

次の申請書をダウンロードし、または「個人情報相談窓口」にご請求いただき、所定の事項をご記入の上、本人確認のための書類を添付し、郵送によりご提出ください。ただし、代理人による開示等の求めの場合は、別途代理権を証する書類が必要となりますので、「個人情報相談窓口」までご照会ください。

1.当社所定の申請書・個人情報に関する開示等申請書 【PDFファイル(74KB)】2.本人確認のための書類

A.1点で受付が可能な書類(有効期限内のもの) 運転免許証・旅券(パスポート)等の公的機関が発行した写真つきの身分証明書の写し

B.2点で受付が可能な書類
健康保険証、国民年金手帳等の公的機関が発行した書類(現在有効期間中のもの)の写し、または住民票等(交付日より3ヶ月以内の原本)。
※ご送付いただく本人確認書類に記載された本籍地等の機微情報については、あらかじめ塗りつぶす等、判読ができない状態でご送付いただけるようお願いいたします。なお、受付時に判読が可能な場合には、当社にて判断が不可能となる処置を行うことにより、機微情報を収集していないものとさせていただきますのでご了承ください。

3.返信用封筒返信用封筒は、定型サイズのものをご利用いただき、返信先としてお手数ですがご本人様の住所・氏名をご記入ください。

4.開示手数料利用目的の通知及び開示のご請求につきましては、1回の申請ごとに、あらかじめ1,080円(税込)の手数料をいただきます。手数料は、ご希望の返信方法の金額分の切手を返信用封筒にご同封ください。


(4)開示等の求めに対する回答方法

申請者の申請書記載住所宛に書面によって回答申し上げます。なお、任意代理人からの開示等のご請求の場合は、ご本人に直接郵送させていただきます。また、法令で開示等を要しないとされる事由に該当する場合等については、開示等に応じられないことがあります。この場合は、その旨、理由を付記してご通知申し上げます。

(5)開示等の求めに関して取得した個人情報の利用目的

開示等の求めに伴って取得した個人情報は、当該手続きに必要な範囲のみで取り扱うものとします。

7.苦情・相談について

当社が、個人情報の取扱いについて、当社が定める個人情報保護方針を遵守していない場合、もしくは当社がお預かりする個人情報に関するご苦情・ご相談などは、下記の「個人情報相談窓口」までご連絡ください。尚、電話応対時においては、今後のサービス向上のために通話を録音させていただく場合があります。

<お問い合わせ先>
「個人情報相談窓口」
専用電話番号:03-5909-1552
メールアドレス:info@alpha-note.co.jp
窓口営業時間:10:00〜17:00(月)〜(金)

8.貸金業務にかかる指定紛争解決機関

当社では貸金業法に基づき、当社の貸金業務に関して、第三者の介入による解決を希望される方に、以下の指定紛争解決機関をご紹介しております。

■当社が契約する貸金業務にかかる指定紛争解決機関
名称
日本貸金業協会 貸金業相談・紛争解決センター
所在地
〒108-0074
東京都港区高輪3-19-15
電話番号
03-5739-3861