セキュリティについて

このページでは、アルファノートのお取引時のトラブルを円滑に解決するプログラムのご紹介や、個人情報の取扱についてご説明しております。
アルファノートでは、時代の変化に合わせてセキュリティ強化を推進しておりますので、安心してサービスをご利用いただくことができます。

セラープロテクション(売り手保護)

買い手から未承認取引や商品未受領に基づくクレーム、チャージバックおよび支払いの取り消しがあった場合、適用条件を満たせば保護されるプログラムをご用意しています。 加盟店様(売り手)は、より安心してビジネスに専念いただけます。

ショッピングプロテクション(買い手保護)

アルファノートでは加盟店様で行われたクレジットカード決済に問題があった場合、カードホルダー様を保護するプログラムをご用意しております。

  1. 買い物をしたのに商品が届かない
  2. 購入した商品が説明と大きく異なっている
  3. 決済された金額が店頭またはWEBショップで提示されたものと異なっている
  4. そもそもクレジットカード決済を行った覚えがない

上記のような問題が発生した場合、加盟店様とカードホルダー様の間に立ち、適正な取引が行われたかどうか判断し、不正と判断した場合、チャージバック処理等、カードホルダー様を保護する対応を行います。

問題が発生した際には弊社カスタマーセンターにお電話でご連絡いただくか、
下記のお問い合せよりお問い合わせください。

お問い合せ

【個人情報の取り扱いについて】

  1. お問い合せの際にお客様がご入力された情報は、厳正な管理の下、下記を目的として利用いたします。
    ・お問い合せへのご回答
    ・お取引に伴うご連絡
    ・システム管理
    弊社の個人情報保護の取り組みについてはプライバシーポリシーも併せてご参照ください。
  2. 弊社では個人情報を、上記に記載している利用目的の範囲内で委託先に委託する場合および法令に基づいて提供する場合を除き、あらかじめお客様ご本人の同意を得ることなく第三者に開示または提供することはありません。
  3. お客様にご入力いただいた個人情報について、開示・訂正・削除等を希望される場合は、下記に記載されている窓口までご連絡ください。但し、委託により保有する個人情報についてはご要望に添いかねる場合がありますので予めご了承ください。
  4. 個人情報についてのお問い合せ
    アルファノート株式会社
    お客様相談窓口
    TEL:03-5909-1552
    E-Mail:info@alpha-note.co.jp