セキュリティについて

このページでは、アルファノートのお取引時のトラブルを円滑に解決するプログラムのご紹介や、個人情報の取扱についてご説明しております。
アルファノートでは、時代の変化に合わせてセキュリティ強化を推進しておりますので、安心してサービスをご利用いただくことができます。

セラープロテクション(売り手保護)

買い手から未承認取引や商品未受領に基づくクレーム、チャージバックおよび支払いの取り消しがあった場合、適用条件を満たせば保護されるプログラムをご用意しています。 加盟店様(売り手)は、より安心してビジネスに専念いただけます。

ショッピングプロテクション(買い手保護)

アルファノートでは加盟店様で行われたクレジットカード決済に問題があった場合、カードホルダー様を保護するプログラムをご用意しております。

  1. 買い物をしたのに商品が届かない
  2. 購入した商品が説明と大きく異なっている
  3. 決済された金額が店頭またはWEBショップで提示されたものと異なっている
  4. そもそもクレジットカード決済を行った覚えがない

上記のような問題が発生した場合、加盟店様とカードホルダー様の間に立ち、適正な取引が行われたかどうか判断し、不正と判断した場合、チャージバック処理等、カードホルダー様を保護する対応を行います。

問題が発生した際には弊社カスタマーセンターにお電話でご連絡いただくか、
下記のお問い合せよりお問い合わせください。

お問い合せ