クレジットカード決済
by Alpha Note
クレジットカード決済は、キャッシュレス決済のなかでも利用率の高い決済方法です。
店舗で購入した商品の支払いから、Webサイトで販売された商品購入など、幅広いシーンで利用されています。アルファノートが提供するクレジットカード決済は、5大国際ブランド(Visa、Master Card、JCB、AMERICANEXPRESS、Diners)や銀聯など全7種類のブランドに対応しています。
ご導入可能な決済ブランド
アルファノートは、5大国際ブランドをはじめ7つのクレジットカードブランドに対応しています。
アルファノートと加盟店契約いただくことにより、各クレジットカードのブランドを一括で導入することが可能です。

アルファノートで加盟店契約を行うメリット
- 入金サイクルを一本化できます
- クレジットカード決済は一括で審査・導入を進められます
- クレジットカード決済以外の決済サービス(QRコード決済・電子マネー決済)を同時に導入できます
- 分割決済、毎月の支払いに便利な継続課金を利用できます
- 当社支給の管理画面により、加盟店側で売上・履歴・決済処理の状況を確認できます
クレジットカード決済の導入手段
アルファノートでクレジットカード決済を導入する場合は、以下より希望する決済手段をご選択いただけます。

決済端末「アルファポータブル」
- 店舗にキャッシュレス決済を導入したい
- イベントを出店する予定がある
- 5万円を超える高額決済、分割決済に対応したい
レシートプリンターを搭載した、タッチパネル式の決済端末です。
24時間稼働できるバッテリーを内蔵しているため、屋内外どこへでも自由に持ち運びができます。
利用シーン | 店舗(レジ、テーブル)、屋外(イベント、学園祭、デリバリー、移動販売) |
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決済方法 | クレジットカード決済、電子マネー決済、QRコード決済 |
追加機能 | 継続課金、分割決済、領収書印字、レシート広告 |

オンライン決済
- Webサイトに決済機能を追加したい
- ECサイトを立ち上げる予定がある
- サブスクリプションサービスを展開している
オンライン決済は、リンク型・トークン型の2種類をご用意しています。
オンライン決済をお申込みいただいた翌営業日にはID・PASSを発行できるため、お急ぎの方にもおすすめです。
仕様 | リンク型、トークン型 |
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利用シーン | ECサイト、HP、予約サイト |
決済方法 | クレジットカード決済、PayPay、コンビニ決済、インバウンド決済、ペイジー決済、キャリア決済、BitCash |

リンク決済
- コミュニケーションツール(LINE、メール、SMS)を利用した決済を希望
- Webサイトを所有していないが、非対面決済を導入したい
リンク決済は、決済用URLを発行する支払い方法であり、コミュニケーションツール(LINE、メール、SMS)に貼り付けることで利用できます。
Webサイトが不要の非対面決済として利用されています。
利用シーン | 事前決済、未払いの方への請求依頼 |
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決済方法 | クレジットカード決済、PayPay |

セルフレジ(自動販売機)
- レジオペレーションの省人化・無人化を考えている
- 決済サービスの導入は、急いでいない
- 決済サービスの導入に予算を割り当てられる
タッチパネル式のセルフレジ(自動精算機)は、商品バーコードのスキャンから支払いまでの作業を、顧客が一気通貫で行う支払い方法です。
レジ会計の効率化を期待できます。
対応業種 | 飲食店、歯科医院 |
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決済方法 | クレジットカード決済、電子マネー決済、QRコード決済 |
アルファノートが選ばれる理由
数ある決済代行会社のなかで、アルファノートが選ばれる理由は下記になります。特に、1つ1つの対応スピードやアフターサポートの向上は当社の経営方針として掲げ、社員が一丸となって取り組んでいる点です。
他社のサービスに不満を抱えている事業者も、当社であれば解消できる可能性がありますので、一度ご連絡ください。

1対1の専任担当者
1加盟店につき1名の専任担当者をお付けしています。加盟店様の状況を把握し、柔軟なご提案・スピーディーな対応を実現しています。

24時間のサポート体制
予期せぬ決済エラーや通信障害には、24時間体制のカスタマーサポートをご利用いただけます。自動音声ではなく、有人の電話窓口をご用意しています。
アルファノートのサポート体制
- 最短5営業日で端末発送
- 最短1日~レンタル可能
- 契約期間の縛りなし
- 複数台をまとめて導入可能
- 専任担当者制
- 売上管理画面の支給(無料)
- 24時間365日のサポートセンター

アルファノート株式会社
2004年に設立、東京都西新宿のオークタワーに本社を置く決済代行会社です。個人事業者から大手企業まであらゆる事業者に対し、決済サービスを提供しています。
「決済体験」の向上に向けて各種サポートを展開し、導入実績は30,000件を超過しました。PCI DSSに準拠し、セキュリティ環境も万全に整えています。
加盟店審査
キャッシュレス決済を導入したい事業者は、カード会社が実施する加盟店審査を通過する必要があります。
加盟店審査の流れや、当社の審査体制を確認してみましょう。
加盟店審査の流れ
決済代行会社でキャッシュレス決済を導入する際の、加盟店審査の流れを説明します。
- 決済代行会社は、あらかじめ事業者からお預かりした審査書類を機関へ送付します。
- 機関から決済代行会社へ審査結果が共有されます。審査結果が分かり次第、事業者へ共有します。
- 加盟店審査を通過した事業者は、希望に応じて加盟店契約へと進みます。
- 加盟店契約の手続きが完了した事業者から、キャッシュレス決済をご利用いただけます。
アルファノートの審査体制
アルファノートは、できる限り多くの事業者にキャッシュレス決済を提供するため、複数の審査機関と連携しています。
たとえば、審査機関のうち1社の審査が落ちてしまった場合も、もう1社をご提案することが可能です。
ご導入の流れ
キャッシュレス決済を導入したい事業者は、カード会社が実施する加盟店審査を通過する必要があります。
加盟店審査の流れや、当社の審査体制を確認してみましょう。
- STEP1
- お問い合わせ
- STEP2
- お申込書と必要書類のご提出
※必要書類については問い合わせください - STEP3
- 加盟店審査
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